a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

人をイラッとさせる男

カシワバアジサイ

 

昨日以上に暑くなった。

 

今日の同窓会コーラス練習会場京橋のタクトへ。

来週の日曜日の合唱祭に本当に出るの?と言うほど下手くそ。

私も含めて出来上がってない。

それでも出ると決めたからにはしっかり最後まで練習しなくてはならない。

 

バスのパートリーダーT君は癌の治療がやっと終わったのに、コロナになったらしい。

治っても高齢者には5日間会ってはならないという決まりがあるようで、許可されるのが合唱祭当日なのだそうだ。

あと残っているバスのメンバーは「声もう出えへん〜」と言う情けない子や、集中力に欠けている子、半分認知症になってしまった子。

子って表現しているけれど全員お爺さんなのに変わりはない。

集中力に欠けているというか、全く歌えていないS君に我慢できず、ついに言ってしまった。

「あなたね〜社長さんみたいにふんぞり返って座ってたら、まともな声は出えへんよ。

ちゃんと姿勢正しく座って歌いなさい!」と。

彼は10年後輩だ。

なぜかよく怒ってしまう。

人をイラッとさせる男なのだ。

返事は無かったけど、黙って私が座っていた椅子を片付けて行った。

 

環状線阪和線高野線を乗り継いで帰る。

 

今日もフィンランドの家族は人に会う為外出続きで忙しい。

Uちゃん今日は日本の子供達との交流があって楽しそう。

元気で良かった。