a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

バジルは育つか

お天気の日曜日。

勝手口に鈴蘭が咲き始めた。

 

歩いて教会に着くとどっと汗が噴き出た。

もう夏やわ〜

 

牧師先生がエアコンを調節して下さった。

暑がりの友達Mさんが「この夏乗り越えられるかなあ?今からこの暑さやから」と言った。

礼拝が終わっても暑いところを暑いて帰る気がしない。

お弁当を食べてもお尻が上がらない。

おしゃべりは続く。

 

教会でお土産に「バジル」の苗をもらった。

農業をやっているKさんが「皆さんに」と沢山届けて下さった。

帰ってから早速植える。

虫の餌になりませんように・・・。

ところで花鋏が見つかった。

石蕗の大きな葉の下に落ちてた。

何でこんなところに置いとく?

 

Kさん、見つかりましたよ。

ご心配して頂いてありがとう。