a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

忙しい水曜日

今朝は外に出ると寒かった。

練習会場まで歩いて行こうと思っていたけれど、交差点を渡ったら向こうからバスがやって来た。

「乗って行こう!!」とバスに向かって早足。

運転手さんは「又この婆さんか〜」と思いつつも待ってくれた。

優しいバスの運転手さん!

バスはぐるっと住宅街を回って駅まで行く。

途中の駅ですっごいお婆さんが二人乗って来た〜と思ったらコーラスのメンバーのTさんとMさんだった。

駅に着いて降りる時に3人ともモタモタ。

世話が焼けるお客なのだった。

 

駅から練習会場の集会所までは直ぐなのだが、友人二人は慣れたもので近道を教えてくれた。

駐輪場の中を通るのだった。

 

練習が終わって家に帰ってお昼を食べたら眠くなって来た。

「体操教室休もうかな〜」と呟いたら、娘に「そんなこと言わんと行きなさい」と叱られ集会所に向かう。

太陽が照って暖かい。

玄関の沈丁花の花が開いて良い香りがした。

第2、第4水曜日は忙しい。

気がついたらまだ朝刊を読んでいなかった。