a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

長いドラマ最終回

からっと晴れた良いお天気。

植木の剪定には最適な日和だ。

 

と言ってやりすぎると目が回ったり腕が痛くなるので、今日は午前中で終わり。

 

Huluで毎日楽しんで観て来た連続ドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」、今日は最終回だった。

初回2007年、最終回2019年のアメリカ合衆国の人気コメディシリーズ。

毎回大笑いして終わるので気分が晴れる。

 

同じ大学に勤める4人の仲良しは、一人は宇宙飛行士の経験があり、残り3人は博士である。

全員いわゆるオタク。

中でもシェルドン・クーパー博士(ジム・パーソンズ)は幼くして天才と認められたが、空気が読めないし超潔癖症の変わり者の天才。

夢はノーベル賞を取ること。

彼と部屋をシェアしているレナード(ジョニー・ガレッキ)。

ユダヤ人のハワード。

インド人のラジェッシュ。

女性は向かいの部屋に引っ越しをして来た美しい女性ペニー。

小柄ながら美人の博士バーナデット。

脳科学者のエイミー。

他にも有名人がゲスト出演する。

笑いながら多くの科学的知識を得ることができる。

12シーズンあって、24のエピソード(・・・の法則)があるから長い。

 

続編が有って「ヤング・シェルドン」はnetflixでみられる。

このシェルドンはめちゃ可愛い。

これもまだ見ていない続編が”まもなく配信”なので楽しみ。