a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寝てしまうドラマ

昨日の雨で庭の草木が元気になった。

私が少しの時間に散水しても追っつかない。

やはり空から降り注ぐ雨が一番だけど、最近は「それなら」とドバーとバケツをぶちまける様なえげつない降り方をして川が溢れたりするのだ。

 

少し涼しそうなので、近所の医者へ坂道を登って行く。

着いたらやはり汗が止まらず、帰ってからも朝シャンプーをした髪がびちゃびちゃヨレヨレになってしまった。

 

この猛暑の日々は、韓国ドラマ「涙の女王」というのを昼食後見るのが習慣だったが、大抵私は寝てしまう。

始まって10分も経たぬうちに、いびきをかいて。

終わったら目が覚める。

ついにギブアップした。

それに比べてやはり韓国ドラマの「キム・サブ」をシーズン2まで見たが、全く居眠りできず目を凝らして見続けた。

シーズン3を見たいけど、ディズニーチャンネルはお金が要る。

どうしょうか思案中。

 

今日のDOLL

もみあげ付きのモールドで抜いて作った男性。

金髪碧眼なのだ。

なかなかの二枚目だ。

部屋着を着て、新聞を読んでくつろいでいる。

完成して間もない頃(20年ぐらい前)の写真だが、新聞紙は白かったし、スタンドの明かりもついているし、ワンちゃんもいたのだ。

彼の住まいはこれ↓