a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

腹の立つ人身事故

朝、Nさんのお葬式に行こうと思って電車に乗ろうとしたら「人身事故の為電車の到着が遅れます」とアナウンスが有り、10分遅れで来た。この前もJRで奈良に行く時天王寺と新今宮の間に人が入ったとかで、15分遅れた。
学生や出勤の人が乗る時間帯である。多くの人にいらだちや、怒りの感情を与えてまで命を絶っても良いのだろうか。
生きたいと思っても、病の為この世を去る人も居るのに。
死ぬのなら迷惑掛けないで死ねば良い。
悲しみとくたびれで午後昼寝をした。
犬のランちゃんが起しに来たので錦織公園に散歩に行く。落葉が降り積もっている道を歩いていると気分がほぐれて来た。
明日から又頑張って生きて行こうと思う。