a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

パッチワークキルトの完成

パチワークキルト

外は寒い。キルトの最後の一針を縫い終わった。ヤッター完成だ。
今回、つくづく私はパッチワークキルトの製作に向いていないと思った。最初にきちっとした計画を立てて、長期に渡る製作途中で気が変わったり、路線を変更したりしない強固な意志が必要だ。
私の性格は突然閃いて製作が始まるのだけど、中途でもまた閃くのが欠点だ。
人形のドレスを作る時も、最初のデザイン画の通りに出来上がったためしが無いもの。
今回は小さな作品だから良かったけど、大作は止めといた方が良いと思った。
お昼ごはんに焼きうどんを作って食べて、午後は税理士の先生に送る書類を整えた。
整理下手な夫に毎年まかしてあったのが、今年は春の人形展をお休みするので時間が有るので手伝った。
夫は「こんなにきっちりしといたら先生びっくりしはんで」と云っている。毎年の半分の量に収まった。毎年いかに要らない書類まで送っていたかが解る。
寒い中をランちゃんと散歩に行く。