a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

てっちりを食べた

同窓会のコーラスに行く。
しょっちゅうサボったり遅刻の多い先生が早くから来ていらっしゃる。
お尻に火が付かないと、やる気が起こらないのだ。
「飛騨高原の早春」の稽古、皆にはちょっと難しい曲なのでくたびれた。
古いスカートのリフォームしたのを穿いて行ったら、友達数人がすごく良いと褒めてくれた。黒いフレアースカートの裾に黒いレースを付けたのだが。ロマンチックで可愛いのだって、気を良くした。
終わってから、去年亡くなったNさんの娘さんを呼んで、偲ぶ会を四ツ橋の「あじさい」でやった。13人集る。
今日は河豚を仕入れてくれていたので、てっちりをたらふく食べた。
ひれ酒も美味しかった。
たいして酔っぱらっていないのにふらふらするので、血圧を計ったらむちゃ低い。
今日は電車も一駅乗り過ごしたり、これってちょっとやばいかな?