a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

膝の注射の日

整形外科に行く。膝にヒアルロン酸の注射をしてもらう。
看護婦さんも先生も正座が出来るようになって良かったねと喜んでくれた。
お天気になったので暖かく気分が良い。
帰り道バスを途中下車して園芸店で肥料と花の苗を少し買う。
何年振りかで行ったので懐かしかった。相変わらずBGMは演歌が流れていた。
お昼はあさりのスパゲッティにした。
夕方ランちゃんと散歩に行く。一時間歩いた。
近所のTさんが黒い服で挨拶に見えた。お葬式に来て貰ったお礼を言いに来はったのだ。
思ったより元気そうだったけど、一軒づつ挨拶に行くのは大変だ。あさっては息子も名古屋に帰るので、一人になります。とおっしゃって・・・淋しいだろうなと思う。