a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

早くも散る櫻

a-doll2005-04-10

夫は俳句の会に出かけた。
3日出かけることが続くと家の中が散らかる。
午前中家の内外の掃除をする。
ビオラの花殻を採ったりハンギングバスケットの水やり、蕾みをつけ出したさつきの根元に生えている雑草も取る。手が手袋をはめていたにも係らず傷だらけになった。
お天気が良く暑いぐらいだ。
娘に頼まれた写真を探しにアティックに上がるが、快適とは言いがたい気温になっていた。
写真はなかなか見つからず夕方になってしまった。
6時過ぎにランちゃんと散歩に行く。
櫻は風で早くも散り始めている。
さくらは花びらが散る時が一番好きだ。
花見に訪れていたであろう家族連れも帰ってしまった公園は、静かで春の夕暮れは素敵だった。f:id:a-