a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭の花達

a-doll2005-04-11

月曜日は掃除の日。
お手洗いと洗面所の掃除もする日。
洗濯もしたから、朝早く起きたにも係らず午前中かかった。
その間に雨が上がったので、庭に出て雨に打たれて項垂れている花を切って瓶にさしたり、花殻を摘んだりと忙しい。
庭に出て嬉しかった事。
移植してから枯れたかと思っていた連翹が黄色い花を付けているのを発見。これも移植した紫式部が芽を膨らませていた。根が着いた証拠だ。
浦島草も釣り糸を垂れていたし、著莪の花も咲いた。
こまめに雑草を取ったり水やりをした甲斐が有ったというものだ。
夕方英会話、全員楽しんでいるのが嬉しい。
今日は髭についての言い方、おつむの薄い人についての言い方を習った。
リックは私が朝生けた花を褒めてくれた。