a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

携帯テレビ電話

同窓会のコーラスに行く。
3週間ぶりの稽古だったので、あれだけ一生懸命練習をしたにも拘らず皆忘れてしまっている。
今日は湯浅先生のお弟子のH田先生が来て下さった。
和音をきっちり決まるまで何度も練習させて下さった。
皆自分のパートの音しか聞いていない。
他のパートの音を聞いて和音を作るなんて出来ないのだ。
でも、先生の努力の甲斐が有って少しは良くなったようだ。
帰りはいつものようにビールを飲みに行く。
今日は7人だった。
歌った後のビールは格別だ。今日は暑かったから余計おいしい。
I橋さんとS井くんはテレビ携帯電話を買った。余り良い画像では無いが、しゃべっている本人の顔が写っていてしゃべっている。
老後のおもちゃに良いと思う。電話をかけたら友達の顔が出て来るから、しゃべっていると寂しく無くて、独居老人には必需品になるかも知れない。
「あんたもこの機種に買い替えたら?」とI橋さんは言う。
「でも、朝起き抜けでまゆげもまだ書いてへん時に掛かってきたら困るよ」というとI橋さんは「ほんまやな〜」と真剣な顔をしていた。