a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お茶する

公園の石楠花

若葉がそよいで爽やかな天気だが、気温は高い。
今からこんなに暑いと本当の夏はどうなるのだろう。
夫が出かけるのでゴールデンウイークの初日何をしょうかなと思っていたら、Y江ちゃんから電話で「お茶しない?」と言って来た。
午後、Kちゃんが迎えに来てくれてY江ちゃんの家に行く。
美味しいエスプレッソを飲みながら3人でぺちゃくちゃしゃべる。
Kちゃんは、ユーモアを解するくせに変に意固地なところが有って、喋っている内にくたびれてくる。
こちらは低血圧だから聞いていると途中でしんどくなってきた。
Y江ちゃんのご主人がゴルフから帰って来られたのでおいとまする。