a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌は元気のもと

晴れて爽やか。
歩いて公民館へ行く。2つ有る途中の小さな公園の若葉を吹き抜ける風が気持よい。
連休前に運転中に交通事故に会ったT石さんが元気に出て来た。
「練習しているうちに合唱祭にも出演出来そうな気がして来たわ」と云った。良かった気力も戻ったようだ。
圧迫骨折で家で安静を強いられていたY江ちゃんも元気になって、もうバイクに乗っている。
「先生がバイクに乗っても良いけれどコルセットは必ず着用して下さい。とおっしゃったのに、今日は忘れて来ちゃった。」
「余りいちびったらあかんよ」といったら、
「いちびるって?」と聞いた。彼女は熊本県人である。半世紀近く住んでいるのに、まだ大阪弁をマスターしていない。