a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマス燭火音楽礼拝

午前中は礼拝。受付奉仕の当番だった。
「金剛バプテストキリスト教会のホームページを見た」と云われて若い女性が子供さんを連れて来られた。
若い世代はやっぱりインターネットだな、と改めて思う。
夕方、燭火音楽礼拝に再び教会へ行く。
金剛コールアゼリアの友達、KちゃんとY江ちゃんにチラシを渡しておいたら来てくれた。
「教会のクリスマスを味わいたかったのよ」とY江ちゃん。
二人は何度か礼拝に来ているが、新しく設置されたステンドグラスは始めてなので、ノアの箱船の絵の説明をした。
「お昼に見たらもっとよく見えるよ」と云っておく。
余り寒くはなく、良いクリスマスの礼拝だった。