a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

天皇誕生日

久しぶりに暖かなお天気になった。
右手親指をスライサーで蕪と一緒に削りかけ怪我をして庭仕事が出来なかった。
今日ようやく癒えたし暖かいので、ガレージの夏蔦を掃除してリースを作った。赤い実は万両。
世間では11月からクリスマスの準備をしているのに、私は今日やっとイエス様の誕生日を祝う準備が出来たのだ。間に合った〜

クルミは久しぶりの日向ぼこ。

天皇様は今日80才になられた。
病を乗り越えられてお元気なので嬉しい。
天皇様は皇后様とともに、常に弱者に心を留められる愛の人である。
立派な天皇陛下の居られることを誇りに思う。
お元気で長生きをして頂きたい。