a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

プレゼント届く

a-doll2005-05-12

午前中は今日も洋裁。
少しどんより曇って来て雨が降りそうになって来た。
途端に、私の頭はふらふらしてきて気持ちが悪くなる。
こういう中途半端な天気に弱いのだ。
雨が降り始めたり、雷が鳴ったりするとすーと治るのが不思議だ。
昼に郵便屋さんが、娘からの国際便の小包を届けてくれた。
母の日のプレゼントだ。
楽譜が入るバッグを注文してあったので、黒地に楽譜の模様のついた可愛いバッグとこれも注文の薔薇の模様の布地が入っていた。
バッグの中には、犬のランちゃんにソフトクリームの形をしたクッキーが入っていた。
早速楽譜を入れてみるとぴったりで、雨が降り出したけどコーラスに持って行った。
隣に座って居たT石さんが目ざとく見つけて、「可愛いね、このバッグ、どこで買いはったん?」と聞いた。
後ろのK谷さんも、余り彼女はお世辞を言わない人なのに「素敵だわ」と言った。
かくかくしかじかと説明すると「うらやましいわ、私も欲しい」という。
「お嬢さんが、今度帰国しはる時買うて来てもらってね」と本当に欲しそうだった。
ランちゃんはクッキーをペロッと舐めたけど、食べない。
最近歯が悪いので大きなクッキーは嫌いなのだ。