a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

健康管理

久しぶりに公園へ早朝ウオーキングに行く。
暑さの所為か人は少ない。
でもお年寄りたちが懸命にウオーキングをし、ラジオ体操をしたりして素晴らしい。
自分の健康をしっかり維持して良い老後を過ごそうとしている人達だ。
私もそう。
毎日朝夕血圧を計り、体重を計り、骨粗鬆症予防の薬をのみ、エクササイズをして頑張っている。
9月に選挙が決まったので、たちまち町中は喧しくなった。
チャイムを鳴らすので、インターフォンを取ると、早や**党の**の応援の人が来た。
「すみません、今手を離せない用事をしていますので」と断わると、「奥さんは郵政民営化をどう思いますか」と質問して来た。
あほなおっさんだ。そんなことあんたにインターフォン越しに答えるわけが無いやろが。
アンケートでも取って今後の選挙作戦に活かすと云うのか。
何にしてもこの暑いのに鬱陶しいことである。