a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

昼食のお呼ばれ

まだ鼻声だが、今日はコーラスの友達Yちゃん宅に昼食のおよばれに行く。
メンバーはHさん、Kちゃんの4人。
到来ものの馬刺がメインでテンプラ、サラダ、和風ステーキなどと豪華だ。
白ワインを飲んだ。おしゃべりしながらの食事は美味しい。
珈琲と買って行ったケーキを食べる。
あっと言う間に時間が経って、あたふたと公民館にコーラスの練習に行く。
お腹が一杯で、しかもちょっと酔っぱらっているからしばらく歌うのはしんどかった。
Hさんは自身もコーラスを指導しているプロだが、風邪で鼻声の方が何故か声は良く響くから、今日は良かったよ、と褒めてくれる。
しゃべる声はがらがらでひどいが、歌うと高音もすっと出るのが不思議。
でも、ちょっと疲れてしまった。