a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友人たちの健康問題

寒風の中公民館へ「コーラスの初練習」に出かけた。

早く行って図書館で本も借りた。

 

やっぱり歌うと元気になる。

 

いつも一緒に帰る近所のTさんが休んでいた。

12月の初めに大腸の手術をしてまだ癒えてない。

帰宅後電話をする。

 

Kちゃんも欠席だったので様子を電話で聞く。

私と同じ、お正月から風邪ひきでフラフラが治らないらしい。

 

肺炎で入院しているIさんからは電話があった。

昨日退院したらしい。良かった〜。

いつものIさんに戻っていて、

「病院のスタッフが80歳や言うて皆びっくりしはってん。こんなんで驚いてもろては困るやんな〜。いつもやったらもっとメイクしておしゃれして綺麗なんやからと言うといた・・・」

もう大丈夫だ。

タバコのことは聞きそびれた。というより可哀想で聞けなかったのである。

「あんたもえらい鼻声やんか?」と電話の向こうで心配さしてしまった。

 

しかし、同年輩の友達はよたよた。

皆、元気で生きていてくださいよ〜〜