a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

少し目眩が・・・

今朝もアラームの音で目覚める。

本町のビルの1室でお仕事の日だ。

今日は1年に1度の総会があった。毎年来ているのに地下鉄の上がる場所を間違えて歩く。

少し歩いて「おかしい・・・?」。

幸い太陽が照っていて、方向音痴の私でも西東がわかった。

「やっぱり・・・」と御堂筋を反対側へ渡ってやりなおし。100メートルほど損をした。

会議が終わってからいつものお店で会食をする。

若い男性5人と私。

皆私の倍ぐらいの量を倍ぐらいの速さで食べるのでせからしい。

食事は同年輩と少しお酒を飲んでゆっくり食べるのが良い。

お酒は飲まないけど太っている子が多い。

お酒を飲まない分早食いなので太るのがわかった。

 

細かい数字を見過ぎたのと真剣に考えたので目が回ってきた。

デパートで買い物をする予定だったけれど止めて帰宅。

目眩の薬を飲んで夕方まで寝た。