a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

身近にコロナ患者が

コーラスの練習日だけど寒いし欠席することにする。

Tさんに電話して休むことを告げてしばらくしゃべる。

来月まで元気でいようね、と言ったら、

「電話で喋れて気分が晴れたわ。毎日退屈で誰とも喋れへんし気分が鬱々してた」

皆、同じ気分だと思う。

早くコロナが終了しないと、高齢者は衰えてしまう。

 

中学校の同期会でラインをしているが、リーダーのAさんが先週パソコンの修理に来た男性が2日後にコロナになって、彼女も土曜日から3日間、熱と喉の痛みで苦しかったそうだ。

今、ご主人も昨日陽性が判明し心配とのこと。

 

もう一人アメリカ在住のM子さんはアメリカ人のご主人がコロナに罹った〜

夫婦で高齢者ホームに入っているが外出禁止になっているそうだ。

ワクチンは3回打っているが、ワクチンを打っていない人が重症になって死んだ人もいるようで、

「皆様ワクチン接種をお勧めします」と発言している。

 

身近で同年輩の罹患者が出た。

やっぱり油断はあかん。