a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ワクチン打つ?

f:id:a-doll:20210530162229j:plain

春の雑草 母子草

何故がヒョロヒョロで儚い咲き方。

 

朝から雨が降って少し寒い。

熱い日と小寒い日が交互に来るので体調管理が難しい。

 

友達Hさんと電話で喋る。

彼女はワクチン打たない派。

昨日も打たない派の友達Aさんと喋った。

 

打たないと決めている人には特徴がある。

独身で高齢で、うるさく心配する娘や孫のいない人。

「人体実験になるのは嫌や」とか、

「注射痛いから嫌や」拒否する理由は様々。

それぞれ自分の考えで行動したら良いと敢えて反論はしない。

 

8割の友人は「もう1回目済ましたよ」

「打ったとこ1日痛かったわ」

「*日に打ちますよ」とか。

 

ワクチンの副作用より私はコロナになるのが嫌だ。

救急車で運んでもらえるとは限らないし、かなり苦しい病気みたい。

一番難儀なのは掛かったら周囲に迷惑をかける。

天国に召されるときはコロナでは無い理由で行きたい。

 

ワクチンをさっさと済まして私は友達とご飯を食べに行きたい。

教会で賛美歌を歌いたい。

コーラスの練習に行きたい。

体操教室に行きたい。

いつまでも家に閉じこもっていたら体の老化が加速する!!

 

今日90才のM子姉ちゃんは1回目のワクチンを打ってもらうらしい。

M子姉ちゃんはイエス様にお祈りしたのだって。

 

明日は88才のH子姉ちゃんが1回目ワクチンを受ける。

お祈りしているよ。