a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

高齢になっても進歩する

ようやく副反応完治した。

これでオミクロンにも堂々と立ち向かえる事ができる。

本当に?

 

今日は風が強くて寒い。

家の中で家事に専念する。

昨年末から何も働けなかったから、今日は換気扇の掃除などする。

台所の掃除は大好きなのだけれど、背が小さくなって高いところへ手が届かないからイラっとする。

 

中学校の仲良しグループのFちゃんから電話が掛かって来た。

Rちゃんのご主人の四九日にお花を送ったとの報告。

「4人で割ったら⚪︎⚪︎円になったけど・・・わざわざ送金してくれんでも、今度逢うた時にもらう」と言っている。

「今度って、いつ会えるか解れへんし、銀行に振り込むから口座番号を教えて」

Fちゃん「寒いのに銀行まで行かんでもええやん」

私「今どきわざわざ銀行へ行けへんでも家から送れるよ」

そういうと

「Kちゃん洒落たこと出来るねんね〜」

とえらく感心している。

Fちゃんはお手紙書くのが好き、電話が好きのアナログ派だが、

2年前にようやく携帯電話を使いだして、メールが打てるようになった。

と言ってる間に、最近スマホに買い替えた。

今はラインで動画なんかも送れるようになっている。

進歩が早い。

やる気満々だから、スマホで銀行取引が出来るようになるのも間近いと思う。