a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

声が大きいから怖い

掃除と、庭仕事。

ようやく花の苗を植える気分になってきた。

午後、雨になる。

 

フィンランド人のYが来た。

学校が始まるので、奥さんと娘は先に帰国したが彼はまだ日本にいたのだ。

猫のクルミの写真を撮って娘Uちゃんに送っている。

「a-dollさんちに行ったよ」って言う証拠写真みたいだ。

当のクルミは声も体もでかいYが怖いみたいで、ずっと寝室から出て来なかった。

テレビ付きでフィンランドの母娘と会話をする。

遥か遠く離れた国に住んでいても、すぐ隣に住んでいても変わらない。

この近さはどうだ?

 

ベジタリアンのYのためにキャベツと葱と卵とチーズと納豆の入ったお好み焼きを作って夕ご飯。

娘Uちゃんから電話がかかる時間までに・・・とあたふたと大阪市内のホテルに帰って行った。

金曜日にフィンランドへ帰るらしい。