a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

朝早く目が覚めてしまった

11月になって数日が過ぎたというのに、何だこの暑さは。

気温の変化についていけない。

スーパーまで往復しただけで、汗をかいて、帰宅後服を着替える必要がある。

昼食後、テレビを見ていると、今度は寒くなって毛糸のカーディガンを羽織らなくてはならない。

 

おまけに最近、明け方早く目覚めて睡眠不足が続く。

睡眠障害は堪える。

ちょっとフラフラして目が見え難くなる。

だから歩いている時転倒しないように気を付けなければならないし。

医者で処方して貰った薬を飲んで寝ると、明け方早く目覚めることは無いのだけど。

 

子供の頃から、時々眠れない日が続く事があった。

多忙過ぎるとか、解決していない問題が有るとか、ストレスが災いしている。

要するに気が小さいのだ。

 

最近使い出したスマートウオッチが、昨夜は4時間半しか寝ていません!と言った。

夢を見ている時間が多くて深い眠りになっていない。

良い睡眠を取るためのアドバイスをしてくれる。

8時間寝るために11時に寝て7時に起きるように設定してみた。

寝る前に眠りにつきやすい音を鳴らしてくれるみたい。

 

どうなるのか楽しみで眠れないかもしれない。