a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しい夢を見た

昨夜は9時間も寝た。

深い眠りだった。

朝目覚めた時に記憶に残っている夢は楽しい夢だった。

奇想天外な面白い夢。

ファッションショーの楽屋に紛れ込んだ私。

煌びやかな衣装やアクセサリーや飾り付けがあって若いモデルさんが沢山居る。

デザイナーが何と私に素敵なドレスを準備してくれたのだ。

えっもしかして、これを着てランウエイを歩けって言うの?

化粧直しのポーチも忘れてきたし・・・そんな問題やない!

この風景をスマホで撮らないと・・・あっスマホも置いて来たわ〜

そばにいる若くて美しいモデルさんに言う。

「私は86歳なんですよ」

「大丈夫やわ、おばあちゃん。しっかり歩いたはるやん」なんて言われて。

どんなファッションショーなんや。

で、目が覚めた。

 

お陰ですっかり元気になった。

午前中は教会の「歌の会」に出て、午後は集会所で「体操教室」と続いて「うたの会」にも出た。

ちょっとした手違いがあって、家に領収書を取りに帰る。

忘年会の費用が未払いだと言われて、一瞬自分がボケたのかと思ってしまった。

お世話して下さっている方のミスが分かって事件は解決した。

ほっ!

お陰で沢山歩けたし今夜も良く眠れる事だろう。