a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しい夢

f:id:a-doll:20210904094833j:plain

整形外科医院の前のペチュニア

 

曇っていて雨が降りそうな気配だけど歩いた。

坂道を登り降りして3000歩。

到着してから小一時間汗が流れ落ちたけど。

帰りは土砂降りで迎えに来てもらった。

 

昨夜寝る前に、高校の同級生Tちゃんから久しぶりに動画を添付したラインが来た。

彼女とは今年の3月にNさんの庭での花見の食事会で会って以来のご無沙汰だった。

「皆、元気にしているのかな?」

私なら情報が入っているかと思ったらしい。

「コーラス」の活動も休止だし、情報はない。

 

返事を送信してからすぐ寝た。

 

夢を見た。

Tちゃんが登場して、他にも友達が沢山出てきた夢。

もう死んでしまったK君も、Nさんも、脳梗塞の後遺症で歩けないはずのS君も颯爽としていたな。

だから時代は「還暦の同窓会」いや もっと若いって年齢だった。

楽しい夢だった。

 

私はよく夢を見るが、不思議なことに頭の中には整理整頓できていて、例えば昨夜の様に高校時代の夢だったら、登場人物は全員高校時代に出会った人たちだけ。

 

中学校の友達や小学校の友達は決して混じってない。

不思議。

 

Tちゃんのラインのお陰で楽しい夢を見た。

目覚めてから「夢を見たよ」とラインをすると「羨ましい〜私も見たいわ」と返事が返ってきた。

 

夢の中ではなく、現実世界で早く逢いたいな。