a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

2年前の9月の初めは

朝から雨が降った。かなり強く降った。

テレビの画面に「竜巻警報」と恐ろしい警報が出ている。

 

地球の反対側、ニューヨークのマンハッタンも水浸しの様だ。

地下鉄に水が流れ込む様子が映し出されていた。

地球はいよいよ壊れかかっている。

 

今日は生ゴミの日だった。

ゴミ箱の蓋を開けっ放しで収集車が行ってしまったけど(いつもパタンと閉めて行ってくれる)そのまま蓋を開けっ放しにしておいた。

午後、土砂降りの雨が止んだ時に見ると、かなり水が溜まっていたので、水を捨てる。

こうすればわざわざ水をバケツで入れて掃除をしなくても、雨が洗ってくれる。

楽な掃除の仕方(^ ^)

 

はてなブログ」さんが送って下さった、この5年間のブログ記事を読んだ。

2年前までの9月の初めは何と生き生き過ごしていたことだろう。

友達と食事に行ったり、教会のフェスタで皆で歌ったり、楽しそうな生き生きした日々が記されている。

 

去年はしょげているが、まだ未来を楽観している。

まだまだコロナの日々は続くとは思っていなかったのだ。

何年か先、もし元気で今年のブログを読むとしたら「やっぱりこの頃から弱って衰え始めてるわ」。

・・ってなことに成らない様に、コロナに負けずに頑張らなくっちゃ。