a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

元気になるコーラスの練習

今日は雨。

昨日、久しぶりに外出して、駅の階段をいつものようにエスカレーターを使わずトコトコ歩いただけなのに、腰が痛い。

体が鈍っている。

 

今日は公民館まで歩こうと思ったけれど、雨だし歩行困難なTさんも誘って娘に車で送迎してもらった。

涼しくなったら、ぼちぼち歩く練習をしようと思う。

 

今日のコーラス練習は楽しかった。

コロナに罹って1ヶ月休まれたピアニストの先生が元気な顔で出てこられた。

若いから治るのも早い。

「私は軽くて早く治ったのですけど、両親が大変だったのです」

と報告。

お父様がどこかで移って、家族にばら撒いたのだ。

やっぱりコロナを馬鹿にしてはいけない。

先生のご両親ならまだ50代。

ワクチンは順番が未だだったし。

 

長期欠席した人が出てきたりしたので今日は復習だった。

金子みすゞ」を4曲楽しく歌った。

2時間歌うと肩こりが消えてしまった。

昨日と打って変わって元気元気。