a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

星とたんぽぽ

f:id:a-doll:20220315104611j:plain

昨夜、また東北で震度6以上の揺れがあった。

夜中に大きな地震はさぞ恐ろしいだろう。

明日は雪だとか・・・。

 

娘がリモートワークに私のパソコンが最新で使い易いからと、一日中使っている。

なので、私は寝る前にコソコソとブログを書いている。

・・・・

今日は暖かくて歩いて公民館へコーラスの練習に行って来た。

みんなワクチン3回目を済まして、もうコロナ終わった〜て顔で集まっている。

 

今日も金子みすゞの詩「星とたんぽぽ」の練習をした。

昼には見えないお星様と、春が来るまで隠れているたんぽぽ。

 

 見えぬけれどもあるんだよ。

 見えぬものでもあるんだよ。

 

可愛くて美しくて素敵な詩。

ピアノの伴奏がまた良いのだ(相澤直人作曲)。

コーラスは素敵。