a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

くたびれた眼科検診

f:id:a-doll:20210831170601j:plain


明日、明日とのばしていたら9月になってしまった。

今朝は少し涼しいので眼科診療を受けに行く。

電車に乗るのは3ヶ月ぶりで、窓の外の景色も懐かしい。

 

視力検査、眼圧検査、眼底検査、細隙燈顕微鏡検査、眼底三次元画像解析、生体染色検査・・・。

前より悪くなっている・・・やっぱり。

 

3ヶ月後にもう一度これらの検査に加えて視野検査を受けることになった。

「え〜!また視野検査ですか〜」

あれは大嫌いなのでつい文句を言ってしまった。

先生は優しくて、

「あの検査は疲れるから何方も嫌がられますね。

短いバージョンも有るのでそれにしましょうか」

短いほいが集中する時間も短くて良い結果が出るかも知れない。

 

今日は瞳孔が開いているので、ぼーっとしている。

駅から家までは往復タクシーに乗った。

転けたら危ないし。

 

くたびれた〜ものすごくくたびれた〜

肩が凝るのも目が悪いからで、これ以上悪くはなっても良くなるはずもなく、出来るだけ目を酷使しないことに尽きる。