a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も明日に延ばした予定

f:id:a-doll:20200923153033j:plain

蛇の髭

 

朝から暑い。

眼科に行く予定をしていたが、暑くてしんどいので明日に延ばす。

何でも明日に延ばしてばっかりだ。

 

それでも昨日出来なかった部屋の掃除はした。

コードレスの掃除機に満タンに白いほこりが溜まるのを知っているから、掛けずにはいられない。

 

そうこうしている間に少し元気が出てきたので、お手洗いの掃除も出来た。

私のお手洗いは寝室の側に有って、猫のトイレが並んで置いてある。

だから個室ではないわけ。

猫のトイレは毎日掃除をするけれど、自分のは1週間に一度。

H子姉ちゃんは毎日掃除をするって言ってたけど、今でもしているのかな?

 

お風呂は入るたびにさっと洗って流す。

窓を開けて換気扇を回して乾燥させれば黴もつかない。

これも私一人の専用みたいなものなのだ。

娘はシャワーだけ。

 

高齢になるとお風呂は危険な場所となる。

お風呂でリラックスするけれど、絶えず緊張をする場所でもある。

一人でお湯を張ってから一人で入って掃除も出来るのを喜ばないといけない。

 

いつまで出来るものなのだろう。