a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

眠れない夜

最近眠りつけない夜が多くなった。

エアコンも要らない快適な条件なのに。

 

導眠剤認知症になるかも知れないから、と娘に止められているので眠りに着くのは容易ではない。

今夜も眠れないのでは・・・と思うだけで目が冴えてくる。

眠れないからと言って次の日何の予定も無いから良いのだけど。

 

今まではクラシックのCDを1枚かけながら寝ると10分も経た無い間に寝てしまえたのだけど・・・昨夜は3枚聞いても目がらんらん。

血圧も高い。

 

子供の頃から不眠症が時々起こって、眠りにつく時の恐怖心はなったことが無い人には分からないと思う。

 

コロナの前の多忙な日々では、疲れてすぐに眠れたのに、毎日家に居て誰にも会わず・・・というのが悪い。

刺激が無さ過ぎるからだろう。

 

今日はスーパーに行ってきた。

土曜日なので混んでいる。

それでも気分は少し良くなった。

 

今夜はお風呂に入ってからすぐ寝てみようかな。

f:id:a-doll:20200926111126j:plain

道端で咲いていたアレチヌスビトハギ

こんなに可愛いのにひどいネーミング