a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

怖い夢

日曜日。

少し曇り空。

 

インターネットで教会の礼拝に参加する。

新聖歌252番「安けさは川のごとく」、188番「救い主は待っておられる」の2曲をオルガンの伴奏でパソコンの前で一人で歌った。

窓を締め切って声が外に漏れ無いようにして・・・。

気分が晴れる。

 

昨夜はお風呂に入って寝たらすぐ寝付けたけれど、レム睡眠時に怖い夢を見て猫のクルミに起こしてもらった。

夜中の3時。

 

1年に1度位怖い夢を見る。

怖い夢といっても他愛が無い。ライオンに追っかけられるような。

 

夫が居た頃は、隣のベッドで寝ていたから、私が夢を見て「助けて〜」と唸っていたら

「どないしてん?」と揺り起こしてくれて目が覚めて「ああ、怖かった」で済んだ。

 

今は枕元で寝ているクルミが「ママどうしたん?」と爪で引っ掻いて起こしてくれる。

猫は未亡人にとって良き伴侶となれるのだ。

 

怖い夢を見るのは、コロナによるストレス蓄積の結果だと思う(ー ー;)

 

今夜は賛美歌を2曲歌ったから良く眠れるだろう。

f:id:a-doll:20200925171843j:plain