a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

毎日ブログを書く理由

f:id:a-doll:20200928163604j:plain

鈴蘭の実が黄色、寒くなったら赤くなるよ。

 

秋らしいお天気になった。

こんな日は肩こりも頭痛も耳詰まりもなくて良い気分。

私ってお天気女なんだ。

 

掃除洗濯に精を出したらもうお昼になった。

眠いのは我慢して映画を見た。

イギリスサイコスリラー「スノウマン」。

こんな映画は寝られへん。

マイケルファスペンダーが刑事さんだが、今ひとつ魅力は発揮出来てない中途半端な映画だった。

 

ブログを毎日書く理由

・日記である。余りにもあっけなく過ぎ行く毎日。

 残り少なくなった人生の1日1日を大切に過ごしたいから毎日何か記録する。

 

・生存確認のため。

 姉や姪や甥に「あ、今日もa-dollおばちゃんは元気や〜」と安心してもらうため。

 今コロナで会えない友人にも消息を知らせたいし。

「今日も映画見はったわ」

 天国へ行って、もう書けない時は娘が書いてくれる。

「母は天国に行きましたのでブログの更新はありません」と。

 

認知症予防のため。

 花の名前、映画の女優さんや俳優さんの名前を思い出す。

 脳の活性化になると思う。

その上お会いしたこともないブログの友達に読んでもらえて、コメントまでもらったら嬉しい限り。

更新の途絶えている方が有ると寂しいけれど、元気になって又読ませてもらえたらなあ〜と祈って待つだけ。