a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫が邪魔をする

木陰の道を選んで教会へ。

9時からの日曜礼拝に出席した。

聖歌隊の練習は無いので、真っ直ぐ家路に。

 

うちの猫は読書の邪魔をした。

「こんな暑い日に本なんか読まんとクルミと一緒にお昼寝しなさいよ〜」

f:id:a-doll:20170730110311j:plain

映画は面白くても2時間あるいは長くても3時間あれば終わる。

でも読書はえんえんと読み続けてしまう。

クルミが「やめなさい」と言ってくれるのは実はありがたいのである。

 

クルミが諦めるまで私は他の用事をしたりして一旦本から離れることができる。

そうこうするうちクルミも自分のベッドに寝に行く。

 

いくら夏といっても猫と同じように寝てばっかりは居れない。

夏の猫は殆ど一日中寝ている。