a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おしゃべりが一番の薬

今日も暑かった。

蝉も鳴かないし、蚊もヒデリのせいで死んでしまったようである。

9時の礼拝に行く。

8時半に家を出て、涼しい木陰を選んでゆっくり歩んで行く。

賛美歌を歌ったら喉の調子が戻った。

終わってから聖歌隊の練習時間まで友達とおしゃべりをする。

NさんもMちゃんも病気のご主人を看護して大変な毎日だが、わがままを持て余している。

うちの夫もそうだったけれど、看護師さんや他人に良い顔をする元気があったら一番に妻に優しくし無くてはいけない。

せめて笑顔だけでも。

喋って笑って皆元気になった。

私も元気になった。

 

9月の賛美歌は新聖歌191番、10月は277番と決まる。

どちらも美しい曲である。夏の暇な間に練習をしておこう。