a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日はよたよた歩き

仔犬を飼ってしまった夢を見た。

猫のクルミと同じぐらいの大きさで、クルミと仔犬はものすごい喧嘩をして私の寝ている足元でくんずほぐれつをして走り回っている。

私は何で仔犬を飼ったのやろ〜と考えているが熟睡していて目が覚めないので止めに入るのも面倒臭くなって、そのうち仲良くなるやろ〜と寝続けた。

 

私は年中不眠症なので、導眠剤を医者に処方してもらって飲んでいる。

だから眠りは深くイビキも寝言も無く(iPhoneで録音分析済み)静かに眠れるのだ。

夢も余り見なくなった。

昨夜は大きな雄の野良猫が庭に水を飲みに来ていたようで、クルミが騒いだのだ。

「ママ〜大変大変〜」と騒いでいた様子だが、私は白河夜船。

猫と仔犬の喧嘩を夢見ていたのだった。

 

早くに目覚める。

教会へは早めに家を出たが、途中で右足の裏の筋肉が痛くなって、さっさと歩けず、よたよたと歩いた。

昨日とえらい違いや・・・。