a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ねことばあちゃん

2月22日猫の日

「ねことじいちゃん」の映画が今日封切られるようだ。

見たいな〜

私の友達には猫を飼っている人が多い。

コーラスでも一緒の同期生のAさんは保護された猫を貰って飼っている未亡人のおばあさん。

スマホの待ち受けも猫ちゃんの写真で、ベタ可愛がりをしているようだ。

食事会に参加しても「猫が待ってやるから」と先に出てタクシーで帰ってしまうぐらいである。

日頃から「私が死んだらこの子どうするかと心配やねん」が口癖なのだけれど、その彼女ががん再発で入院した。

さぞ残してきた猫のことを心配しているだろう・・・と病気よりその方を私も案じる。

近くに息子さんも住んでいるから大丈夫なのだけれど。

早く元気で退院してほしい。

 

一人暮らしには猫と暮らすのは良いのだけど、こんな心配もあるのだ。

f:id:a-doll:20190222104527j:plain

庭で掃除をしている私を眺めているうちのクルミ

クルミもお外へ行きたいよ」