a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマス音楽礼拝

a-doll2009-12-23

2階に掃除機をかけて、私の部屋の洗面所の徹底掃除。寒さがやわらいで陽が照って来たので、庭の掃除と物置の片づけをする。ようやく落ち着いて掃除が出来る時間が持てた。

昨年のブログを本に印刷してもらった。例年、年が改まったら前年度の分を本にするのだが、今年は読み返すのが恐ろしかったので後回しにしていたが、ようやく印刷する気分になった。
読むのはまだちょっと恐ろしい。

夕飯の支度をしてから教会へ。クリスマスの音楽礼拝が有った。
昨年も出席していた筈だが記憶が飛んでいる。でもハレルヤコーラスは去年の方が上手だったな、と思ったからちゃんと覚えているのだ。
でも数年前の、夫と一緒に出席していた頃の事があれこれ思い出された。
教会までの坂道を、寒いと文句を云っている夫の背中を押して歩いた事等が。