a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

娘の出立

良く晴れた。
娘は8時にタクシーで出て行った。ボストンまでは長い旅だ。
何年か振りに古い英会話の友達3人とリックとでお昼ご飯を食べに行く。
ドレスアップして行ったが、何と行く先のレストランは我が家の近くの「たんぽぽ」だった。
ここは自家製のコロッケが美味しくて、近所の主婦達で良く流行っている。
次々と客が来るので、長居は出来ず我が家に移動しておしゃべりの続きをすることにした。
一応レストランでは英語で会話をしていたのが、我が家に来ると日本語でぺちゃくちゃ積もる話を始めたので、リックはソファーで寝てしまった。
久しぶりで楽しかったし頑張っている彼女達から刺激も受けた。
夕方、英会話だった。
今のグループもこれはこれで結構楽しいのだ。