a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久し振りの外出

連休中は何処に行っても人出が多いし、人込みが嫌いな私は何処にも行かず家に隠っていた。
暖房器具を片付けた位で大して働きもせず、ぐうたら遊んでばかりの日々を過した。それでいて肩が凝って耳もずっと調子悪かった。
今日は久しぶりにおしゃれをして出かけた。
ナンバでちょっとした買い物をし、心斎橋で友達の染色展を覗く。今回は色鮮やかな牡丹の花が素晴らしかった。彼の作品は色が澄んで鮮やかなのが特徴である。
その後学校の同窓会館でのコーラスに行く。
2時間たっぷり歌う。エネルギッシュに歌う。終わってからおでんやで皆でしゃべる。気がついたら肩凝りはすっかり治っていた。