a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

若草物語り続き

雨。夫と娘と一緒に医者の診察室に入って検査の結果と手術の説明を受ける。
来週23日に腫瘍の摘出手術を受けることになった。
昼ご飯にレストランに入ったら、何と五穀米のご飯に鯛のフライの定食が有ってびっくりした。
食物にこだわる人が増えたのだと思う。
若草物語』の続きを見る。
古い映画と新しい映画の違いは一杯あるけれど、出演俳優の演技力は全く違う。演出にもよるだろうけど演技がリアルだ。アンナパキンが演じているベスが死ぬ時等、真に迫っていて上手い。
衣装も貧しさが良く出ていて納得出来る。しかも素敵なデザインで私は満足。
総じて同じなのは、ニューイングランドの風景。木々の間を走ったりしている場面はどれも爽やかな自然のなかなのだ。
パッチワークが多く使われているのも同じ。
こうなれば、ジューンアリスン版も見なくてはいけない。