a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美容院に行く

a-doll2006-09-08

折角涼しくなったのに今日は又夏に逆戻りだ。
この温度の変化に身体が上手く適応しないようなのだ。だいたいいつも季節の変わり目にめまいの発作が起こる。今朝も2階でちょっとミシンを掛けただけなのに、また気持ちが悪くなったので、薬を飲んでソファーで寝転んで、ブラームスを聴いた。
働くな!と言う事らしい。この働き者の私には酷なことだが、しょうがない。
午後、美容院に行ってパーマをかけて来た。
良い感じに仕上がり気分はすっかり治った。でも夜も薬を飲んでゆっくりして早く寝るつもり。
写真は、裏庭で枯れてしまって今年はもう咲かないのか、と思っていたのに2日雨が降って涼しくなったら突然咲いた、タマスダレの花。