a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

誰のお見舞い?

歩いて病院に行く。途中でジャスコに寄ってバナナとみかんを買って行く。
夫は手術後尿の出が悪くなり、泌尿器科で診察を受けた。前立腺が肥大しているらしい。
明日も検査を受ける。
病院で洗濯をし干す。
夫の謡曲の友達4人来る。夫は1人べらべらしゃべっている。
しばらくして、入れ替わりに私の友達KちゃんとYちゃんが来た。すし萬箱寿司の差し入れだ。
4人がしゃべっていて、自分の興味の無い話題になったら夫は、「散歩に行って来る。」と外に行った。誰のお見舞いにわざわざ来てくれているのか分かっていない。
遠慮のない友達で、夫のことを良く解ってくれているから良いけれど。
夕飯に箱寿司を食べた。3切れ食べただけで、「飯が硬い。」で食事を終わる。
退院するまではこの調子で仕方が無いか。