a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

帽子の箱を作る

a-doll2008-10-27

病院に着くと夫は何か言いたげで「う、う」と言っている。看護士さんが来て「今さっき、お見舞いの方が見えてましたよ。お手紙を置いて行かれました」と言ったので、見ると、夫の謡曲の友達が娘さんと一緒に来て下さったようだった。
「Yさん来はってんね」というとほっとした顔で頷いた。
1人で困ったのだろう。私に理解してもらえてほっとしたようだった。
「帰ったら電話でお礼を言っとくから」というと安心した様だった。社会的なことが理解出来ている様で嬉しい。
ただ今日はリハビリの時に血圧が下がったので、車椅子に寄る散歩は中止となる。
Yさんは『まむし』の差し入れをして下さった。
帰りにスーパーでお弁当を買おうと思っていたので嬉しかった。おいしく頂いた。
今日は寒くなったけれどお天気で気分も晴れた。
ドールハウス用の帽子箱と帽子を作った。後はお人形を1体作ったらドールハウスのリフォームは完成する。
日、月曜日が作品展なので土曜日に搬入する。