a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しい冷蔵庫が来た

整形外科に行く。「指先の運動に良いよ。」と先生が左右の指を代わる代わる折り曲げる体操を教えて下さったが、私はこうゆうのはお茶の子さいさいなので、早いスピードでやって見せたら、看護婦さんが「すごい早い!」と驚いてくれたが、こんなときは、折角教えてくれた先生の顔を立てて、間違いながらゆっくりやった方が良かったかな、と反省している。余り可愛く無かったと思う。
新しい冷蔵庫が来た。Sちゃんは重い冷蔵庫を運ぶため、助手に引退した父親を連れて来た。
Sちゃんの電気店は父親から譲られたもので、我が家とは30年以上も昔からの付き合いである。
「2代に渡って贔屓にしてもろて。」と父親が言った。
Sちゃんのことを褒めたら嬉しそうだった。
冷蔵庫を運ぶ時、主導権は父親だ。Sちゃんにぼろくそに言って命令している。Sちゃんも負けずに言い返しながらやっている。仲良し親子なのだ。
据え付ける前に木目のパネルを張ってもらった。色もぴったりで、違和感が無い。新しい冷蔵庫は容量が大きく嬉しい。