a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クロゼットの掃除

新聞に掃除の達人が、家中を12ヶ月にわけて掃除すると良いと書いていた。
4月は衣替えの季節でもあるのでクローゼットの掃除、5月はどこ、6月はここ、という風に決めて徹底掃除をするのだ。
早速アイデアを取り入れて、今月はクローゼットを掃除する事にした。
来月は玄関にしよう。我が家の玄関は、夏は西日が暑く冬は寒いので良い季節にする必要が有る。キッチンは12月に、暑い8月はお風呂が良いかな、などと考えていると掃除も楽しみになって来た。
ところでクローゼットには洋服が溢れている。先ず捨てなくてはならず、今日は夫の要らない服を整理した。
幸い夫は留守。
目の前で捨てると「捨てるな。」と怒るから、帰って来るまでにやってしまってすっとした。
たくさん持ち過ぎるから、有るのに見つからず又買ってしまったりする。それでどんどん増えてしまうのだ。
4月一杯衣類の整理に専念しようと思う。