a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

1日中ドールハウスを作る

やっと元通りの感覚が戻って来た。
暖かくなったし、やる気まんまん。でも今日は土曜日なので働かず朝からドールハウスを作った。1日中作った。
ところで、最近色々な物がかくれんぼをして遊んでくれる。
例えば、先日東急ハンズで買った筈の“アロンアルファー”を使おうとしたら無い。あらゆる引き出しを探したけれど無い。自分が置きそうな場所をくまなく探したけれどやっぱり無い。
買った筈の文庫本も、読もうとしたのに無い。ついでにほんの題名も忘れてしまった。吉本ばななの作品である。
ずっと以前、愛用しているスカーフが見つからなくなったが、3年位して引き出しの奥に挟まれてくちゃくちゃになって出て来た時は始末の悪い自分が情けなくて、嬉しいよりショックだった。
かくれんぼに付き合う程暇ではないから、無視しよう。5年も経ったら見つかるやろ。アロンアルファーはかちかちになっているかも知れへんけど。
写真はチューリップ。